2017年 07月 24日
第5作目「星を語る者」の概要 |
戦闘やメニュー画面を現在製作中の作品から作れるように
なりましたので星を語る者では戦闘画面もメニュー画面も
オリジナルでいきたいと思います。
パーティ編成はリーダーを必ず1人決めて、誰をリーダーに
したかで得られる効果が変わるというシステムを考えています。
リーダーとその他に3名の計4名が戦闘に出て
戦う事になります。更に「学習メンバー」というのが4人セットでき
そこに入れておいたキャラは戦闘に出ていなくても
経験値やスキル習得ポイントが出ているキャラと同じように
得られます。
リーダーを誰にしたかによって通常戦闘曲がそのリーダーの
テーマ曲になるという幽霊探偵ゼロでもおなじみの要素も
星を語る者でも入れたいと思います。
登場仲間キャラは20人ぐらい(もっと多い?)になり、
死へのカウントダウンであった
コスト式パーティ入れ替えシステムを採用したいと
思います。ゲーム内のどこかのショップで「編成コスト上限無限」みたいな
機能が超高額で売られていてそれを入手すれば好きなキャラを
思いっきり自由に編成できるという機能も考えています。
星を語る者はワープを搭載したスペースシップで移動するので
色々な星を見つけて降り立つ事になります。
星ごとに通貨が違い、他の星のお金が使えないという要素も
オリジナルで入れたいと思います。星は7個ぐらい登場する予定で
7種類の通貨をそれぞれ貯めて使う事が出来ます。
星を語る者ではビーム兵器が進化しています。
ビーム兵器に「スフィアスロット」という穴が追加される予定です。
スフィアと呼ばれる丸い石をそこにはめる事で様々な効果を
得る事が出来ます。スフィアははめて戦闘をこなすごとに成長します。
最大レベルの10まで成長させるとレベル10のスフィア同士で
合成出来ます。効果が10個になるまで合成ができ、
自分だけの最強スフィアを作り出す事が出来る燃えるような
やり込み要素です。
更に高価なビーム兵器にのみ「ハイパーモード」も搭載されています。
戦闘で発動すると50秒間の間、威力が5倍に跳ね上がるという
ものです。1回の戦闘につき、1度のみ使用できる
切り札のような感じです。
面白そうだと思った方は2018年頃から製作を開始しますので
楽しみにしていて下さい。
なりましたので星を語る者では戦闘画面もメニュー画面も
オリジナルでいきたいと思います。
パーティ編成はリーダーを必ず1人決めて、誰をリーダーに
したかで得られる効果が変わるというシステムを考えています。
リーダーとその他に3名の計4名が戦闘に出て
戦う事になります。更に「学習メンバー」というのが4人セットでき
そこに入れておいたキャラは戦闘に出ていなくても
経験値やスキル習得ポイントが出ているキャラと同じように
得られます。
リーダーを誰にしたかによって通常戦闘曲がそのリーダーの
テーマ曲になるという幽霊探偵ゼロでもおなじみの要素も
星を語る者でも入れたいと思います。
登場仲間キャラは20人ぐらい(もっと多い?)になり、
死へのカウントダウンであった
コスト式パーティ入れ替えシステムを採用したいと
思います。ゲーム内のどこかのショップで「編成コスト上限無限」みたいな
機能が超高額で売られていてそれを入手すれば好きなキャラを
思いっきり自由に編成できるという機能も考えています。
星を語る者はワープを搭載したスペースシップで移動するので
色々な星を見つけて降り立つ事になります。
星ごとに通貨が違い、他の星のお金が使えないという要素も
オリジナルで入れたいと思います。星は7個ぐらい登場する予定で
7種類の通貨をそれぞれ貯めて使う事が出来ます。
星を語る者ではビーム兵器が進化しています。
ビーム兵器に「スフィアスロット」という穴が追加される予定です。
スフィアと呼ばれる丸い石をそこにはめる事で様々な効果を
得る事が出来ます。スフィアははめて戦闘をこなすごとに成長します。
最大レベルの10まで成長させるとレベル10のスフィア同士で
合成出来ます。効果が10個になるまで合成ができ、
自分だけの最強スフィアを作り出す事が出来る燃えるような
やり込み要素です。
更に高価なビーム兵器にのみ「ハイパーモード」も搭載されています。
戦闘で発動すると50秒間の間、威力が5倍に跳ね上がるという
ものです。1回の戦闘につき、1度のみ使用できる
切り札のような感じです。
面白そうだと思った方は2018年頃から製作を開始しますので
楽しみにしていて下さい。
by dochino_dochi
| 2017-07-24 18:16
| 雑談